新しい一歩!

初めまして!
実技講師の石川です。
栃木県を中心に関東近郊を主に担当しています(*^^*)
また、1歳の娘の子育て真っ最中でもあります(^-^)
これからブログを通して初めましての方も、お会いした事のある方にも、スクールの事がたくさん伝わればいいなと思いながらブログを書かせて頂きます(о´∀`о)

4月になり新年度になりましたね!
今日は家の近くの中学校で入学式があり真新しい制服に袖を通した新入生の姿がありました(*^^*)
なんだか懐かしい気持ちと、新しい世界に飛び込んで行く中学生の姿に私までワクワクしてしまいました(>_<)!

新年度になると何か始めたくなったり新しくしたくなったりしませんか?
例えば、早寝早起きをしようとか、本を読もうとか、新しいバッグを持とうとか・・・
人それぞれですが、私は、娘の離乳食がそろそろ終わりなので、あまり得意ではない料理を少しずつ頑張ろうと挑戦中です。

また、習い事や学校に通い始める方も多いのではないのかなと思います。

私も8年前になりますが、このスクールの卒業生です(*^▽^*)
全くの素人だった私が、この美容関係に興味を持ち、その後サロンを始め、当スクールの講師までさせて頂く事になった始まりを少しお話出来ればと思います。

私は、20代前半の時期に顔中がニキビだらけという肌トラブルがあり、どうしたらいいのか分からず顔を隠す様な日々を送っていた時に、「エステスクールに通ってみたら?」という誘いを受けて、本当にお肌を良くするにはまずお肌を知ろうという思いでスクールに通い始めました。
これは当時、何をしても肌が改善せず良くならなかった私にとってはもう最終手段でした!

なので、スクールを通い始めた時はあくまでも自分の肌改善をする為!という理由のみでした。
そこから自分のサロンを開き、スクールの講師をさせて頂くとは思っていませんでした。

スクールに通い始めて肌の事を知り、面白い事が起こりました!
それは顔全体がニキビだらけだった私の肌がみるみると改善していったのです‼︎
これにはもう、美容に全く興味のなかった私が
、美容大好きになっていました(*^^*)!

そこからもっともっとお肌の事を知りたいとエステに興味を持ち始めました(*^^*)

お肌が改善して行くと常に塞ぎ込みがちだった私の心も明るくなり、外に出て行く機会も増えて行きました。
『美容には心まで変えてしまう力もあるんだな』と身をもって体験しました。
そしたら、次は同じ様に肌トラブルを抱えている人たちにも美容の大切さ、そして心も明るくなってもらえたらと思い、サロンを始めました。
そしてそして、サロンをやっているうちに正しい知識を持ったエステティシャンが増えれば良いのになと思っていた時に、縁あって講師もさせて頂く事になりました。

人生何があるか分かりませんね(^-^)
エステの仕事をしていると不思議な気持ちになる事が時々あります。
タイムマシンがあって、10年前の私に10年後はエステティシャンをしていると言ってもきっと信じないだろうなと思います(笑)

それくらい考えられない今だったのかも。

人は何がきっかけで始まり人生が変わるのか・・・やっぱり自分自身の選択なのかもしれません。
そう思うと昔のニキビ達にも感謝ですね(笑)

スクール講師をさせて頂いてると、スクールに通い始めたきっかけを聞く機会もあり、本当にきっかけは人それぞれだなと感じます。
美容やエステが好きな人
手に職を得たい人
誰かの為に始める人
生活の為に習う人
どんな理由も新しい人生の第一歩ですよね。

ぜひ、皆さんにいつかお会い出来たら新しい一歩のきっかけを教えて下さいね(*^o^*)‼︎

最後に余談ですが、顔全体荒れていた私のお肌は今、ノーファンデの日々を送っています(*^^*)