卒業後に真価が問われる

みなさん、こんにちは。

北関東~福島を中心に受講生の方のスケジュール管理、サロンプロデュース、卒業後フォローをさせて頂いていますサロンプロデューサーのSUMIKOです。

先日は、技術のアップデートと季節のセミナーがありました♪

ここでは、在校生から卒業生の方が参加されています(*^_^*)
卒業後も、こうして技術や知識のアップデートをサロンのオーナーさんになってもされています。

このお仕事をしていて、私自身も一緒に生徒の皆様と成長させて頂いている気持でいます。

卒業された皆様は、サロン開業されている方が多いので卒業後の進化がとても凄いです。

実際、スクールに通われている方のほとんどの方が初心者でスタートされ開業という夢を持って受講された方や、
エステという道に興味があり、漠然とスタートされた方など理由は様々なのですが、色々な立場や年齢の方がレッスンされ、

サロンの開業へ夢を持ち、開業準備をサポートさせて頂き、オープンまでされた生徒さんをいつも見送るのは感極まる瞬間ですが、
その後もサポートさせて頂いて私自身感じるのは、エステの悩みももエステの進化も実際に出てくるのはここからなのです!

卒業生の方からは、色々な相談があります。新規の顧客UP、メニュー構成、スキル、経営などご相談は様々ですが、
1年、3年、5年とサロンをされていって皆様のサロンには、しっかりとその方の色がついてきます。

お客様の層もそのサロンによって様々です♪

でも、大切な事はこのエステという道は一生勉強だということなのです。
お客様の多いサロンのオーナーさんほど、しっかりとスキルアップをされ、また客観的に自分自身の内容がずれていないかを、確認
相談にいらっしゃいます。

エステは、日々進化し、日々常識も、規約も変わってきます。お客様自身もエステティシャンの進化をみています。
エステティシャン自身がスキルアップをしなくなると、お店の経営自体も上手くいかなくなってしまいます。

卒業後こそ、「真価が問われます」
それを、私も生徒さんからよく聞きます。

どの業界もそうだと思います。
私自身卒業生の方達の努力は本当に見ていて頭が下がる思いです。

皆さん、子育て、介護、仕事、家庭と色々な背景が皆様にもきっとおありだと思います。
それでも、夢を叶えたい!少し頑張ってみたい!などなどそんな思いを持たれている方をその方に合わせて私たちは全力でサポートさせて頂きます。

このブログを読んでいる皆様にいつかお会いできる日がありましたら、皆様の思いをお聞かせくださいね♪




image1.JPG

"卒業後に真価が問われる" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント